POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

ミッション:インポッシブル/フォールアウトを鑑賞しました。

新作が公開されるたびにトムクルーズは今何歳なんだろうと検索しますが、2018年現在56歳とのことです。

シナリオアウトラインは言うまでもありませんね。「トム、世界を救う」です。

 

é¢é£ç»å

MIシリーズも6作目となりますが、今回の共演者はヘンリー・カヴィルです。

言わずと知れたパンツなしスーパーマンでおなじみですね。

今回はむやみやたらと脱いだりするシーンはありませんが、かっこいいアクションを決めています。

トムの方も相変わらず撮影中に命を落とすんじゃないかというスタントをこなしています。大事には至っていないようですが、撮影中に骨折してし待ったようですね。

ここが好き

監督が前回から続投したことでストーリーがかなり繋がっています。さながら2部作といった感じです。

個人的にはジェレミー・レナーが降板してしまったことが残念ですが、ヘンリー・カヴィルの起用には歓喜でした。

特に、今作は大きなストーリーの中で話がまとまっているような気がします。

シリーズ物としての「おなじみ」もだいぶ増えてきて鑑賞が楽しいです。

しかし、「意外な展開」がないといえばそれも事実です。

安心して見られますが、ドキッとする展開が欲しいものです。

主要キャラクターが半数チリになったアヴェンジャーズを見習って欲しいものです。

 

トムクルーズは一体何歳までイーサン役をやり続けるつもりでしょうか。

いつアクション俳優ができなくなるかも分からないので、どしどしと続編を作って欲しいですね…。

全国のトムクルーズファンのみなさま!ぜひ。