POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Yesterday

Yesterdayを鑑賞しました。
ボヘミアンラプソディに並び、ロック界のレジェンドにまつわる映画として話題になりました。
シナリオアウトラインは「Beatlesのいない世界でBeatlesの曲で売れる!」です。
 
日本にも僕はビートルズという漫画があり、一時日本ではパクリだーなんて騒がれましたが、発想自体そんなにユニークなものではないので、どっちが売れたかの勝負でいいんじゃないですかね。
 
ストーリー自体はコメディコメディしていて、それでいてBeatlesの曲が散りばめられている作品で、ただ、なんか壮大なリスペクト等は感じられず、BeatlesとEd Sheeranで映画作って見ましたって感じ。
 
 
ここが気になる
結局不思議なもので、Beatlesの曲をBeatles以外の誰かがやったら同じように評価されるのかというのはわかりません。
そこにチープなラブストーリーも絡めちゃったのでもうなんともいえない仕上がりです。
世界ではちゃんとヒットしてたのでしょうか?
Beatlesファンがどう思うのか私には想像がつきません。
 
私自身それなりにBeatlesの曲は知っているし、好きだけど、だからこそなんともいえない感想です。
 
特におすすめはしないかな。