POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

プロジェクト・パワー

NETFLIXオリジナル、プロジェクト・パワーを鑑賞しました。

てっきりドラマ作品だと思ったらあまりに長くて映画だと知りました。

 

シナリオアウトラインは「スーパーパワーガチャでバトル」です。

 

結構なキャストで描く「スーパーパワーを誰でも薬で得られるようになった世界」です。

カプセル状の装置を飲み込むと5分だけ自分に特有のパワーを得られる(もしくは才能がなかったら爆発して死ぬ)というスーパーパワーガチャを駆使して悪と戦うレヴィット警部と、パワーカプセル開発のモルモットになり、かつ、その影響で授かったずっとスーパーな娘をさらわれたジェイミー、売人少女Aの愉快痛快な物語です。

CGもしっかりしてて見応えがあり、着想も面白いので○です。

 

ここが好き
一昔前のHEROSと同じで、スーパーパワーがあんまり珍しくない世界なので、あくまでそういう世界で人々がどう立ち回るかを描いています。
もちろん、その力を犯罪に使うものも多く、レヴィットはその犯罪者に生身で立ち向かうのは不可能と割り切って自分もその力に頼ります。
ただ、上映時間の割に話は小さく纏っちゃってて、もっと面白い話にもできたんじゃないかなと思ってしまいます。
能力も謎に動物を由来にしているみたいなチャチな設定が出てきたり、
ほう…という仕上がりです。
 
でも面白くはなっていると思うので、
暇な平日の昼下がりに流し見してみてください。