POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ダークハウス

ダークハウス(Demonic)を鑑賞しました。

幽霊屋敷系ホラー映画です。

最近少なくなってきた映像と音で驚かしてくる作品でしたので、その点では評価が分かれるかもしれません。

シナリオアウトラインは「殺人幽霊屋敷からサバイブ」です。 

 

地元で有名な幽霊屋敷が最近夢に出るんだよねーという主人公、そして主人公のガールフレンドが丁度良く幽霊研究会に入っていて、ガールフレンドの元カレが所属しているその団体と一緒に幽霊屋敷に調査をしに行くことになります。

 

ここがきになる
自分で作った設定、守ってる???
一応サスペンス性を秘めていて、誰が黒幕なんだ?!という展開を見せ、ちゃんと最後には種明かしをしてくれるのですが、じゃああの時のあれは何?という疑問が残ったまま終わってしまいます。
こういう、自分で作った設定に忠実になれない映画監督はどうかと思います。
 
しかも肝心のホラー部分はステレオタイプなゾンビを急に出して脅かすだけ、
そういったビジュアルに訴えず、ただ淡々と陰湿にサスペンスだけで怖がらせたほうがよかったと思います。
 
ただ、ドキドキはできるので、金曜の夜にお酒を飲みながら流しみするのはいかがでしょうか。
最後は、おいおい!って感じですが。