POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ANT-MAN AND THE WASP

ANT-MAN AND THE WASPが公開された。

私自身すっかり本日が公開だということを忘れていたのだが、明日が映画の日ということでTOHO CINEMASを検索していたところ知らされた。

公開に気づいたついでに席が空いていたので鑑賞してきた。

Avengers infinity warを筆頭に、MCUが忙しい2018年だが、今作品は色んな意味で小さなスケールの映画だ。

先日のサノスは宇宙スケール・人類スケールの戦いを仕掛けて来たので絵的にもシナリオ的にも壮大すぎた。それに比べANT-MANはかなりヒューマンスケールのシナリオで、単に「映画」としてちゃんと楽しめる作品だった。

f:id:tbgon0:20180901004342j:plain

ブラックパンサーが黒人を主人公に抜擢しての大ヒットということで、映画史に風穴を開けたMCUだが、今度は女性スーパーヒーロー(ヒロイン?)をタイトルに冠しての封切りで注目を浴びている。劇中でのワスプはアントマンを凌ぐ戦いぶりで、タイトルに遜色ない活躍ぶりだった。

 

それにしても映画館で見る予告編ほどワクワクするものはない。

今年はもうお腹がいっぱいというほど名作が公開されているが、まだまだ見逃せない作品の公開が待っている。

私が要チェックリストに加えているのは以下の二つだ。

2018年11月2日公開予定「Venom」

2018年12月21日公開予定「シュガー・ラッシュ オンライン」

今年は(今年も)映画は豊作だ。

そもそも「ミッションインポッシブル フォールアウト」を見たくて映画館検索をし始めたのだ。こちらも要チェックである。