POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ボス・ベイビー

ボス・ベイビーを鑑賞しました。
ムロツヨシが吹き替えをしており、普段なら絶対に字幕版を選びましたが、吹き替え版で鑑賞してみました。
シナリオアウトラインは「中身は大人な赤ちゃんと世界を救う」です。

まず、吹き替え版を選んだのは失敗でした。
ほぼ全員が棒読みで、作品の良さが30%くらいに薄まった印象です。
もしこれから鑑賞しようと思っている方には字幕版を選ぶことを推奨します。

f:id:tbgon0:20190115205234j:plain

基本的にはボスベイビーがかわいい映画です。
そして、わかりやすい目標に向かってストーリーが進行していくので、途中で迷子になる危険性もありません。
オマージュもいくつかあるので楽しく観られると思います。

ここが好き
結局何が何なんだ?と思いながら見る映画です。
末っ子ができた長男の悲しみの妄想の話なのかもしれないし、少子化の現代に警鐘を鳴らしたいのかもしれない。
ただかわいい赤ちゃんを主人公にした映画を作りたかったのかもしれないし、犬の可愛さを伝えたかったのかもしれない。
すごく馬鹿なストーリーにも思えますが、そこから読み取れることがたくさんあり、私は結局結構楽しめました。
 
そこの最近子供が変に生意気になってきた新米パパママ!
もしかしたら中身はおじさんなんじゃないかとか妄想しながら見てみては?