POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ゴーン・ガール

ゴーン・ガールを鑑賞しました。

SE7ENデヴィッド・フィンチャー監督の作品ですね。

ダークな世界観と言い、ストーリーの難解さと言い、世界観全開です。

SE7ENほどの芸術性はありませんが、超サイコロジカル・スリラーです。

シナリオアウトラインは「バットマン、消えた妻と宝探し」です。

主演はバットマンベン・アフレック

ダークな映像フィルターが似合うようになってしまいましたね。

 

ここが好き

f:id:tbgon0:20181231223645p:plain
エイミーの頭を撫でるシーンで作品は始まりますが、これが意味深で、結果的に私の一番好きな描写です。ニックのセリフも象徴的。

私はストーリーも読めず、かなり楽しめました。

もう、全体的に「まじかよ…」っていう展開です。

 

こういう映画や、世間的に取り上げられる事件などのせいで悪いイメージがありますが、「サイコパス」な一面は誰もが持っていると私は思っています。

人とは違うこだわりや、執着がサイコです。

そのサイコに取り憑かれてコントロールされてしまうと常軌を逸したことになってしまうのですね。そんな状況や心情も踏まえてそんなサイコパスは好きです。

人間だからこそ、そこまで追い詰められるし、狂えるんだと思います。。

サイコパスはヒューマニティですね。

 

なんてね。

 

最近恋人が冷たいなあと思ってるそこのあなた!

こんなことが起きるかもよ。

ぜひ!