POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

アイアンスカイ 第3帝国の逆襲

アイアンスカイ 第3帝国の逆襲を鑑賞しました。

おバカ映画ですね。

シナリオアウトラインは「裏で地球を操っていた宇宙人と直接対決!」です。

CMで実はジョブズが生きていたというシーンが使われ印象に残っている人も多いかと思います。

SF超大作というよりは、B級なので好き嫌いは分かれるかと思いますが、

私はこのぶっ飛んだ設定大好きです。

 

f:id:tbgon0:20200627163054j:plain

つまり、世界的な発明や発見、戦争は実は地球人に化けた宇宙人が仕掛けたことで、ヒトラージョブズも宇宙人だったという設定です。

確かに、並の発想じゃ思いつかないような発明は実は宇宙人が提供してくれていたなんて、かなりファンタジー味が深くていいですよね。

 
 
ここが好き
とにかく歴史上の偉人をいじり倒している。
ジョブズ含め、登場する宇宙人のキャラが誇張されすぎてて、リスペクトのかけらもないのが振り切っていて好きです。
でもまあ、あくまでB級としてですかね。
なんで日本であそこまでCMが流れていたのかは謎です。
ヒットしたんですかね、結局。
金曜夜に友達とお酒でも飲みながら何も考えずに笑ってみるのにちょうどいいです。
 
ジョブズが出る今作ばかり有名ですが、
サブタイトルが付いているのでお気づきかも知れませんが、シリーズ化されており前作がありますので、そちらもチェック。
私は見ていません。