POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

THE HEAD

THE HEADを鑑賞しました。

山P出演のHuluオリジナルドラマということで日本でも話題になりました。

シナリオアウトラインは「南極基地で、あなたの番です」

f:id:tbgon0:20200717221802j:plain

今まで数々の日本人が海外作品に挑戦してきましたが、序盤に殺されるのがオチでした。

山Pはどうでしょうか?

 

f:id:tbgon0:20200717233133j:plain

また、ヒロイン役に抜擢されたキャサリン・オドネリーもチャーミングかつミステリアスなマギーを見事に演じていました。

 

ここが好き
回想シーンを上手く利用し、かなりミステリアスなままストーリーが進んでいきます。
最終回まで見た感想ですが、いくつかミスリードのための回想シーンがあるのではないかと、
もう一度見返す前ではありますが思っています。
そういったミステリー性も含め最後まであれこれ考えながら見られる作品です
とはいえ伏線がかなり貼られているので、気付く人は真犯人に早い段階で気づけるみたいです。
 
たった6話でかなり密にストーリーを仕上げているなという感想です。
 
休日に一気見してみてはいかがでしょうか。
山Pの堪能な英語にも注目!