POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

I Origines

I Originesを鑑賞しました。

シナリオアウトラインは「目に魂が宿る」です。

 

アストリッド・ベルジュ=フリスベ演じるソフィーがとにかく印象的な映画です。

しかし、マイケルピット演じる主人公も負けずの存在感です。

f:id:tbgon0:20200718235905p:plain

マイケルピットは作中と印象があまりにも違いすぎて画像検索してもすぐに本人と気づきませんでした。

最近見た映画だと、Criminalに出演していたようです。

アストリッドはパイレーツオブカリビアンで人魚役をやっていたとのこと。

特徴的な顔立ちです。人魚をやっていたのも覚えています。

 

今作は目に焦点を当てており、ソフィーの特徴的な目で2人は惹き遭わされます。

本当にこんなに綺麗な目をしているのか!と思いましたが、画像検索してみると、なるほど確かにこんなに綺麗な目をしているようです。

日本人はみんな同じ目をしているので、欧米諸国の目の色の多様さには驚かされますね。

 
ここが好き
直接的に目をフィーチャーしてはいるものの、描写がお洒落でミステリアスで、
ミステリアスな2人の絡みもまた良くて、
その上かなり理系な流れでお話が進みます。
最終的にはSFな感じにもなるのですが。
 
何はともあれ好きな役者が2人も増えた映画でした。
過激なシーンもあるので、土曜の昼下がりにゆっくりどうでしょうか。