POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ザ・プレデター

ザ・プレデターを鑑賞しました。
プレデターファンの皆さん、お待ちかね、駄作ですよ!!
シナリオアウトラインは「行動心理が分からないまま、みんな戦う。」です。

ここが気になる

お勧めしない映画はネタバレ全開で駄目さをまとめます。
何が悪いって、撮影しながら考えたんじゃないかっていうシナリオのグダグダさ。
意味が分からない。整合性がない。
今回は新入りの「でかいプレデター」が登場します。
小さい往年のプレデター、でかいプレデター、人間、で戦うわけですが、なんともそのパワーバランスが見えません。
途中プレデター犬が出てきて、なぜか人間サイドにつきますがこれも謎。
そもそも主人公一行がちょっと頭のおかしな集団にした理由もわからない。
最初襲ってきたプレデターは実は人間サイドでした~の設定も謎。
いや、めっちゃ殺してたじゃん。

とにかく、登場する全キャラクターの行動心理が謎なんです。

なぜ人間を襲うのか殺すのか、なぜプレデターを追うのか、殺すのか。

犬、お前もだよ。

プレデターの新シリーズみたいに大々的にPRした割には駄作です。
いや、超駄作です。
CGでプレデターやりたかっただけ、って感じ。

新作作れないなら作らなきゃいいのに。

というわけでプレデターファンの皆さん。
見なくていいですよー!!