POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

禁断のケミストリー

原題:BETTER LIVING THROUGH CHEMISTRYを鑑賞した。

シナリオアウトラインは「冴えない薬剤師が薬で人生を切り開く」です。

 

サム・ロックウェル演じる主人公バーニーは妻、子供、義父に虐げられながら薬局の店長として働いていた。

ある日、豪邸に住む美女エリザベスに出会い、人生が一転する。

f:id:tbgon0:20181006231349p:plain

サム・ロックウェルアイアンマン2に出演していましたね。

今回は主人公です!

ヒロインを演じるオリヴィア・ワイルドThe Girl Next Doorに出演していました。

ãolivia wilde chemistryãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:tbgon0:20181007232032p:plain

The Girl Next Doorでは尻軽ブロンド女の役でしたが、今回はかなりの出世です。

丸顔がキュートですが、今回の謎の美女も見事に演じています。

彼女との出会いによって人生の歯車が狂い始めるバーニーのお話です。

どんな時代もどんな人種でも恋は人の人生を狂わせますが、今回はどうでしょうか?

 

この作品も主人公の変容がよく描かれています。

最初は本当に冴えない男なのですが、ドラッグと美女によって変わっていきます。

どう変わるかは作品を鑑賞してのお楽しみです。

 
ここが好き

シナリオとしてはベッドシーンやドラッグが含まれますが、描写は非常にライトです。

ヌードもありません。

どちらかというと軽快な展開とコミカルな描写を楽しむ作品。

時間も短いので「ちょっと映画でも…」という時にぴったりです!

とてもスッキリする作品でもあります。

個人的には美女の旦那と対面するシーンがクライマックスです。

 

キーワードは「ニンジャ」。いや、エッセンスでしかないんですが。

破天荒な生き方をしてみたい!という方!この作品をみて考え直してみては?

安定した人生ももしかしたらいいかもしれません。